アトピー体質の私でも湘南美容クリニックなら脱毛できた!



アトピーはただでさえかゆみとの戦い、お肌がキレイに見えにくい等で女性は悩ましく思う人の多い疾患です。しかしだからこそムダ毛を処理して少しでもより自信の持てる素肌を手に入れたいわけです。実際にアトピー体質の私が湘南美容外科で脱毛した体験談をお話しします。

【アトピーだけど脱毛したい人へ】

 私は生まれつきのアトピーで、特に酷かったのは幼少期でしたが今でも仕事のストレスがたまると痒みが増し辛くなります。

 そんな私でも湘南美容外科で無事に脱毛をすることができました。肌荒れが起こることなく脱毛を完了することができたので、安心して通うことができました。

 アトピーについての専門知識が深くないところでは安心して脱毛を頼めませんが、病院である湘南美容クリニックなら安心です。

湘南美容外科はアトピー肌の私も安全に脱毛できました

  1. アトピー肌の人にこそ脱毛がおすすめなんです
  2. 湘南美容外科はアトピーでも脱毛できるの?
  3. 有効期限がないので安心
  4. アトピーでも麻酔を使える?

アトピー肌の人にこそ脱毛がおすすめなんです

 アトピーの人は脱毛をできないと何となく思っている方もいるでしょう。しかし、実がアトピーでも脱毛ができるのです。そこでおすすめしたいのが、湘南美容外科。美容外科ですから、アトピーの知肌の知識が豊富です。

 ところで、アトピーの人こそ脱毛がおすすめということを知っていますか?現在、ムダ毛処理はどのような方法で行っているでしょうか?カミソリでシェービングしているという方が多いと思いますが、その行為は肌に負担がかかります。自己処理後に肌が痒くなったり、赤くなったりしたこともあるかもしれません。自己処理は肌の角質も一緒に剃ってしまっているため、アトピー肌の人にはかなりの負担となってしまいます。

 しかし、脱毛をすれば今後ムダ毛が生えてくることがなくなります。そのため綺麗なお肌を保つことが出来るのです。

湘南美容外科はアトピーでも脱毛できるの?

 湘南美容外科は美容外科というだけあってアトピーなど肌についての専門知識が豊富です。そのため、アトピーでも安心して脱毛を受けることができます。

 ただし、場合によっては受けられないこともあります。受けられる条件としてアトピーの症状が落ち着いていることです。ひどい炎症を起こしていなく、安定した状態なら脱毛可能です。炎症を起こした状態で施術を受けると、更に悪化してしまう可能性がある為、施術できるか不安な場合は一度、カウンセリングで肌の状態を見てもらうと良いでしょう。

 もし、脱毛できないと判断された場合でも、症状が落ち着くまで待てば脱毛できるので安心して下さい。

【脱毛できない場合はある?】

炎症を起こしており、症状がひどい時期は不可能

有効期限がないので安心

 脱毛サロンやクリニックによっては、有効期限を設けているところもありますが湘南美容外科には有効期限がありません。

 有効期限が決められていると、忙しくて通えなかったり、体調不調で通えなかったりすると、期限切れになってしまうケースもあります。また、場合によっては予約が取れずに期限切れになってしまった。ということもあるようです。

 しかし、湘南美容クリニックには有効期限がありません。そのため、通っている途中でアトピーの症状がひどくなってしなっても安心して一時的に休止することができます。症状が落ち着いたら再開できるので、期限切れになってしまう心配はありません。

 再開の目処なのはスタッフの相談しながら、肌を第一に考えて決めましょうね。

アトピーでも麻酔を使える?

 アトピーの人は麻酔で肌荒れを起こしてしまうこともあるようですが、湘南美容外科では笑気麻酔があるので安心です。笑気麻酔とは鼻から吸うタイプのもので、肌に直接塗ることはありません。

 私は一前に、他のクリニックに通っていたのですが、塗るタイプの表面麻酔を受けたときに肌荒れを起こしたことがあったのです。笑気麻酔というのを湘南美容外科で初めてやりましが、肌に塗らずに麻酔が出来るという点は安心しました。

 医療脱毛は特に痛みが強いので、VIOなどは麻酔がないと心配でした。そのためアトピーでも麻酔が使えたというのは、かなりの安心材料になりました。